くーくーた

早生まれ年少3歳息子と2人目妊娠中の記録

オーバーナイトオーツやってみた

オートミールにハマってから、
まだリゾット系しかしてなかったので
今流行りのオーバーナイトオーツをやってみました!

オーバーナイトオーツとは
オートミールに牛乳やヨーグルトを加え、
(豆乳やアーモンドミルクでもOK)
一晩浸しておいたもの

夜寝る前にささっと準備しておけば、
翌朝ヘルシーな朝食ができてるよ!
というもの。

牛乳とヨーグルトで試してみた

さっそくオートミール
牛乳とヨーグルトに一晩浸してみました!

牛乳Ver.

f:id:yocchan12:20210330233626j:plain
f:id:yocchan12:20210330233629j:plain

オートミールが柔らかくなっていました!

結構サラサラしていて、何も入れないとオートミールの味がしっかりしてちょっとクセがあるかな…

ハチミツかけてみたら少し食べやすくなりました。

ヨーグルトVer.

f:id:yocchan12:20210330233636j:plain
f:id:yocchan12:20210330233632j:plain

お!これは、伝わるでしょうか。

ヨーグルトはごく普通の無糖ヨーグルトを使っていますが、
オートミールがヨーグルトの水分を吸って
ヨーグルトが水切りヨーグルトのようになっています!オイコスみたいな!!

味は、ヨーグルトの酸味のおかげかオートミールの風味が抑えられてとても食べやすいです!


個人的には牛乳よりヨーグルトの方が断然好きですw
もともとヨーグルトが大好きなのもあるけど!

ハチミツかけて食べたらすごくおいしかった〜
ジャム、フルーツ、ナッツとか乗せたらもっとおいしくなると思います!


でも、ぶっちゃけると、、

牛乳やヨーグルトに入れるならシリアルが1番合うかなって思います!

オールブラングラノーラの方がクセがなくて、牛乳やヨーグルトの味を引き立ててくれるというか。
食べやすいです。


結論

  • オーバーナイトオーツをするなら、ヨーグルトがオススメ
  • 牛乳やヨーグルトにはオートミールよりもシリアルが1番合う
  • オートミールはリゾットみたいに味付けした方が食べやすくておいしい


あくまで私個人の感想です!
オートミールはふやかすとモチモチするので、リゾットや雑炊にして食べるのがおいしいかな〜と思います!


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング