くーくーた

早生まれ年少3歳息子と2人目妊娠中の記録

小食息子の幼稚園弁当

息子の幼稚園は基本的に給食(宅配弁当)なのですが
月に2〜4回くらいお弁当の日があります!


さっそくGW明けの2日間がお弁当の日だったので、早起きしてお弁当を作りましたー!

といっても
焼いただけ、詰めただけの超シンプル弁当〜

1日目
f:id:yocchan12:20210507145325j:plain
息子の好きなものだけを詰めた弁当。
なんと完食してくれました!

本当は卵焼きとかミニトマトとか入れたいんだけど、絶対食べないから無しで。

先生にピックで遊んでしまうと言われたので、当分はピック無しだな…


2日目
f:id:yocchan12:20210507145329j:plain
昨日とほとんど同じメニューw
しゅうまいを半分残したけど、ほとんど食べてくれました。


普段給食はあんまり食べないらしいんだけど、
お弁当だと好きなものを入れてあげられるからいいよなぁ。

でも、給食で普段食べない食べ物に触れられるのもいい経験か!

好き嫌いなく、なんでも食べるようになってくれたらいいな〜♪



ランキング参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング