くーくーた

早生まれ年少3歳息子と2人目妊娠中の記録

息子、余裕の初登園

今日は息子の幼稚園の初登園でした!

私は朝からドキドキ、
提出物や持ち物はこれでいいか、
ちゃんと泣かずに登園できるか、
トイレ行けるか、
などなど心配事が頭をぐるんぐるん。

対して息子は
朝の6時には起きて「幼稚園いくか!」とずっと言っていました。
よっぽど楽しみだったんだなぁ。


いざ幼稚園に着いたら、
すぐに私の元から離れ
バイバーイと手を振って行ってしまいました。


プレ幼稚園が始まったときは
モジモジで親のそばから離れられなかった息子が

なんの躊躇もなく親から離れていった。


なんか泣ける(´;ω;`)



いろんな意味で泣ける。

こうやって社会に巣立っていくんだなぁ。
もう親が付きっきりじゃなくても大丈夫なんだなぁ。


こどもの成長って早いです。
嬉しいような、ちょっぴり切ないような気持ちです!




そして11時、すぐにお迎えの時間。

幼稚園に着くと、ちょうどおもらしして着替えている最中でした(やっぱトイレは難しいよなぁ)。

先生曰く、とっても元気で先生にもぐいぐいだったみたいです。
本人もすごく楽しかったようで、
「また幼稚園行こうね!」と言っていました。


まだトイレもできないし、
目を離すとすぐどっか行ってしまう手のかかる息子ですが、

本人が楽しかったのなら
あんまり心配しすぎなくてもいいのかな、と思いました。



ちなみに私自身は保育園だったのですが
親から離れたくない、保育園行きたくないとしがみついてるタイプだったので
息子とは正反対でした。

今だって人見知りだし緊張しいだし。
私と真逆の天真爛漫な息子にはいつも驚かされます。



これからも、息子が幼稚園に楽しく通えますように。
そして、気の合うお友達が見つかりますように(私にも…w)。


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング