くーくーた

早生まれ年少3歳息子と2人目妊娠中の記録

初めてオートミールリゾットを作ってみた

最近流行りのオートミールを買ったので、
試しにオートミールトマトリゾットを作ってみました!

f:id:yocchan12:20210317124718j:plain

今日の昼ごはん。
セブンのサラダに、リゾットです。


オートミールトマトリゾットの作り方

f:id:yocchan12:20210317124730j:plain

ドラッグストアで買ったオートミールと、
家にあったクノールのトマトポタージュを使いました。

  1. オートミール20〜30gを皿に入れ、浸るくらいの水を入れ、600w2分レンジでチン
  2. オートミールカップスープの素と規定量のお湯を入れ、混ぜる
  3. チーズを乗せて、最後に軽くレンジでチン


以上、めちゃめちゃ簡単!


初めてオートミールを見たときは、
シリアルみたいにパサパサで
本当においしいの?って半信半疑だったけど

水と一緒にチンしたらモチモチに膨らんで
かなりわたしの好きな感じでした(*^^*)



今回使ったオートミールだと、

20gで76kcal、糖質12g
30gで114kcal、糖質18g

かなりヘルシー!!



しかも20gでかなり食べ応えありました!
30gだとお腹いっぱいになりそう。



これは白米の置き換えとして使えそうだなぁ。
カレーやハヤシライスのときにまたオートミール試してみたいと思います!