くーくーた

早生まれ年少3歳息子と2人目妊娠中の記録

妊娠中にさわやかのハンバーグを食べるならよく焼きが安心

知ってる人は知っている、静岡県にある炭焼きレストランさわやか


さわやかの炭焼きハンバーグは、
大きなハンバーグの塊を
店員さんが目の前で半分に切ってジューッと焼いてくれるのがお決まり!

牛肉100%の粗挽きで食べ応え抜群、
中は少しレアで柔らかい、そんなハンバーグです。



私も大好きでよく食べに行くのですが、
結構中がレアなので
「妊娠中は大丈夫か?」と思っていました。



でも大丈夫!!!


よく焼き」にしてもらえば
中までしっかり焼いてくれます♪


こちらがよく焼きのおにぎりハンバーグ↓
f:id:yocchan12:20210318221705j:plain


あらかじめハンバーグ2枚分に分けて
しっかり焼いて持ってきてくれるので、
目の前で半分に切って焼いてくれるパフォーマンスはありません。

そして中までしっかり焼いてあるのでいつも食べてるハンバーグよりも少し硬めです。
(でもこの硬さ…むしろスキ!)




今回わたしは糖質制限中なので
ライスは付けずにハンバーグのみにしたのですが
200gのハンバーグでボリュームがあるので
しっかりお腹いっぱいになりました!

牛100%の粗挽きで食べ応え抜群なので
満足感高いです♪



ちなみに今回200gのおにぎりハンバーグを食べたのですが
250gのげんこつハンバーグの方が定番で人気です。

げんこつハンバーグのよく焼きも、
2つのハンバーグの分けてしっかり焼いて持ってきてくれますよ♪