くーくーた

早生まれ年少3歳息子と2人目妊娠中の記録

真夜中の弱々メンタル

今日は初めて幼稚園を休ませました。

熱はないけど朝からひどい咳で、
咳がひどすぎて吐いてしまうので病院へ。

結果、気管支炎…

ゼーゼーしてるということで、
何度か吸入しに病院へ行きました。



私はというと、今日の午後から急な喉の痛み、鼻水、頭痛が始まり、、

そういえば息子、昨日から鼻水出てたんで
また新たなウイルスをもらってきた可能性大。

そしてしっかりうつる妊婦の免疫力(;ω;)



4月に帯状疱疹になり、治ってきたところで息子から風邪をもらい、また治ってきたところでまーた風邪をもらいました。


日中、息子は咳以外はとっても元気なのでずっと相手をしていなきゃいけなくて。
横になることも許されず。
常にマシンガントークで話しかけてくるので私もずっと喋っていなきゃいけないし。

ソファに咳ゲロしたのでソファカバー洗ったり
家事にも追われ…


夜中は咳がひどくてなかなか寝れず、ずっと付きっきり。
息子が起きてるのでトイレに行くこともできず、真夜中に急にしんどくなって今に至ります。


横でぐーすか寝てる夫に腹立つ。
こんなに息子が咳してるのによく寝ていられるよな!?!?

息子は咳がひどくてかわいそう。
眠れてもすぐに起きてしまいます。

私は焼けるような喉の痛みと止まらない鼻水、頭痛でおかしくなりそうです。


昼間も休めないのに夜中も眠れず、
体調は悪いし
もう何もかも放り出して楽になりたい…
消えてしまいたい…
ただいまそんなメンタルになっています。


しかも明日妊婦検診だぁ…
大きい総合病院に転院したので病院も遠いし、待ち時間も長いし。

夫は訳あって明日から義実家に泊まりで居ないし…


もう……
しんどい………


誰か助けて…(;ω;)