くーくーた

早生まれ年少3歳息子と2人目妊娠中の記録

忙しいママにオススメのサボリーノ朝マスク使ってみた

f:id:yocchan12:20210313144217j:plain

夫がホワイトデーにサボリーノの朝マスクをくれましたw

普段わたしが自分でパックなんて買わないから、あえてパックにしてみたそうです。


とはいえ夜は息子をお風呂に入れ、ゆっくりパックしてる時間はないので、
朝ささっと使える朝マスクはナイスチョイス!




サボリーノの朝マスクって、すごい流行りましたよね。今も人気なのかな。


まずサボリーノっていう名前が好きw

そして何がいいって、
洗顔がいらないっていうのが素晴らしい。

朝起きて、朝マスクを顔に張って、
朝の支度とか軽くして、剥がしたらスキンケアまで終わってるという。

なんて楽なんだ!
しかも朝からパックできるなんてなんか心も満たされる!


実際に使ってみた

息子に起こされてまだ眠い中、
とりあえず朝マスクを装着。


つけてびっくり、めちゃめちゃスースーするw
これ冬は結構寒いぞ!

でも、確実に目は覚める。

そしてパック姿のわたしを見て息子は怖がる(こっち来ないでって言われた)。


貧乏性なのでずっとつけていたかったけど、
10分くらいではがして、パックで顔を拭き取る。

(パッケージには60秒で完了♪って書いてあるからたぶんすぐはがしてOK)

しっかり拭き取れるので洗顔しなくてもすっきりさっぱり。


こんだけスースーしてさっぱり系なんだからあんまり保湿力無さそ〜って思ったけど、
かなりしっとりしていい感じです!

f:id:yocchan12:20210313150056j:plain

油とかヒアルロン酸とか保湿してくれそうな成分が入ってるみたいです。

普通肌のわたしは乳液とかもいらない、ほんとこれだけでOKな感じでした。



あと思ったのがいい香り
フルーティハーブの香りって書いてあるんだけど
確かにフルーティーでハーブっぽくて
シトラス系のいい香りがします!
朝から癒される〜


まとめ

サボリーノ朝マスクについてまとめると

  • 洗顔しなくていいので楽
  • かなりスースーするので確実に目が覚める
  • 保湿力あり
  • シトラス系のいい香りがする
  • 朝からパックできて心が満たされる


これ、朝忙しいお母さんにはいいんじゃないかなぁと思いました。

毎日使わなくても、たまに使うだけで心満たされます。



スースー感が気になる人は、スースーしないタイプもあるみたいです。

このスースー感、冬は寒いけど夏は気持ちいいだろうな〜目も覚めるし!



とりあえず30枚入ってるので、
忙しい朝に使っていきたいと思います♪